消費増税二日目


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

 

気分を変えて
美味しいコーヒーのみながら
本読みたいなあ

なときに、たんまり本を持ち込んで長居させてもらう、すてきなコーヒーやさん。

今日もここちよーく長居させてもらいましたが、なんだか店内の様子がいつもと違います。

お持ち帰りの人がおおいのか、おみせのなかが、いつもよりずいぶん静か。。。
店内での飲食は消費税が10%になったからかなぁ。

レジの際にも、おもちかえりか、店内か、細かくきかれたりして、店員さんも恐縮されていました。

お昼御飯は別のお店で食べましたが、こちらもまたさみしいかんじ。。。

この調子だと、外食産業はたいへんだなぁ。

現実をまのあたりにし、
いろんなことが繋がってること、あらためて。

増税二日目。
これから本格的な影響がでてくるんだろうなぁ。

#消費増税

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA