哲学カフェ「2019年」@88ハウスに行ってきました


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

今日は哲学カフェへ。
いつか行ってみたい!とおもっていた
88ハウスさんが会場。

 

しかも、大好きな焚き火の前で!
これは行く以外の選択がみあたらない。笑

 

今日のテーマは「2019年」。
ひとりひとりが2019年をふりかえり、

そのなかからみんなの共通のテーマをなんとなくさぐりながら、対話がスタート。

 

 

今回は、働く意味って?に話が集約されていくなかで、

意味を考える派と
意味は考えない派になり
その思考に
お互いが衝撃をうけあうという
面白い展開に。笑

 

自然のなかで、焚き火の前での対話ということもあったのか、
和やかでたのしくて、新発見な対話が展開していきました。

 

 

焚き火は本当にすてきで
カフェがおわってからも
なかなか離れがたくて
真っ暗になるまで
みなさんと対話の余韻をたのしみました。

 

88ハウスさんは、すぐよこに川がながれて、景色もよくて、本当にすてき。

オーナーさんが焚き火のお世話、のみもののお世話もしていただいて。
また、人生初の焼きマシュマロも体験!
おいしく堪能させていただきました。

 

 

すべてが本当に
すてきな対話の場となりました。
ありがとうございました

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA