一人は無理だけど、みんなならできる。つくりおきおかず12品。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

みよ!圧巻の12品!!笑

久しぶりに
お弁当腸向上委員会に参加して
つくりおきおかず作り。
六人で12品を三時間で!
それをみんなでわけて持って帰るという
素晴らしい企画です。笑

ひとりだったら
絶対無理ですよねー笑

 

 

しかも、賄いつきなんです。
賄いは、名前をおぼえられない
ベトナム料理でした。笑

 

(カオマンガイ、でした。笑)

これも美味しくて
一瞬でたべてしまいました。笑

 

(つくりおきおかずづくりの際にでた、鳥のスープ)

 

おかずのつくりおきは
お弁当にたすかる!と思って
参加するんですけど
今晩のうちに
四品食べてしまいました。笑
だって、おいしいんだもーん。笑

 

おかず作りの部活のように
和やかに進んでいくこの会は
毎回すごく人気で
一月もすぐにうまってしまったそうですよ。

 

今回も、ご参加のかたとお話しながら進んでいったのですが

種子法や、食料自給率、農薬、遺伝子組み換えのお話なども少し。

その方面の勉強をたくさんしてきたので、ちょっと情報をシェアすることができました。

これからは、台所を預かるひとたちは、特に知っておいた方がいい情報ですが

あまり認知されていないのかな~って感じがします。

 

 

そんな中でも、こちらの会では、なるべく添加物のないものをつかおうという考えなので

とてもありがたいなあと思いました。

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA