瞑想のリラックス状態を普段でも大切にしたいと思います^^|青空と雲の瞑想会


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

久しぶりに開催させていただいた「青空と雲の瞑想会~気楽にスッキリ生きるコツと実践」が終了しました。

ご参加の方からご感想を頂いていますので、ご了承のもと掲載させていただきます。

■ 杉本 綾香 さま (広島市在住 女性)

 

 

今日は時間の流れがゆったりとした感覚になれました。

 

青空意識という言葉があるとイメージしやすかったです。

 

誰だろう?・・・と、物と空間の、空間に当たる概念は正直つかみきれなかったけど、

瞑想のリラックス状態を普段でも大切にしたいと思います^^

 

禅タロット、面白かったです。

 

Guilte と Success・・・本当に心の中に手を突っ込んだ内容になるんですね。

 

自分のことを別角度でとらえることができました。

 

愛をもって虎に乗って進む人でいる実感を持てるようにしたいです!

ありがとうございます^^
青空と雲のお話は、毎月開講している青空禅塾の伊東医師から学びました。
これは非二元の話なのですが
非二元とか悟りとか真我とか、むつかしい話・凝り固まった概念を超えて、まずは理解するための
あまりイメージがついていない「青空」「雲」のたとえを使ったお話です。
これは、瞑想だけでなく、普段の暮らしのなかで平穏さを見出すためにも
とても役に立つんです^^
そんなお話からスタートする瞑想会。
言葉が示すところがつかめない、と綾香さんは言われていたのですが
実際には、その感覚はすでに正解です。
ただ、それを真に理解するには、つかもうとするプロセスも大切なんです。
瞑想を続けていく中で、また、青空を意識することによって
明確になっていくと思います。
是非続けてみてください^^

 

さて、ご感想の中でもご紹介いただいていました「OSHO禅タロット」。
こちらは、禅の超越ゲームとも言われているカードで、タロットと禅とOSHOの講話が織り込まれた
世界で最も普及しているタロットカードです。
今回のご参加者さんに引いていただいたのですが
ご自身の内面に響くカードを手にされていました。
実は綾香さんもここで出たカードのメッセージや瞑想会での感覚をもとに、
その後すぐにアクションを起こされて
とても素敵な体験があったそうです。
それも合わせてまたの機会にご紹介させていただきますね。
行者山太光寺にて開催させていただきます^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA