産後エステで話すこと


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


昨日は、フジハラレディースクリニックの産後エステのお仕事へ。

産後エステのときは
本当にいろいろな話が展開されます。


子育てのこと
産後のこと
数秘術のこと
胎内記憶のこと
こころのこと
ストレッチのこと
お肌のこと
健康のこと
食べ物のこと
などは専門分野なのですが

最近は時々
社会問題や
政治のことも。笑
(あ、特定の政党の話ではなく
一般的なことです。)

もともと専門分野のことを
丁寧にしていたら
暮らしのことにつながり
暮らしのことをみつめると
どうしても
社会問題や政治と
無関係でないことがわかったからです。

 

子供を生んだばかりのころ
そんなことに耳を傾けるゆとりもなく
そんなことを話すひとが回りにもおらず
なにも知らずに人生の大半を
生きてきました。
いまの時代だからこそ
ママさんにしってもらえたらと
思うことがたくさんあります。

エステを通して、
ご関心のあるかたには
少しずつお伝えをするなかで

社会とのつながりや
地球とのつながり
暮らしのあったかさ
ひとりじゃないってことも
つたわったらいいなと
おもいます。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA