ハンドドリップ珈琲とゆたかさ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

ハンドドリップコーヒーを。

今日はいまから、大切な儀式が。笑
そのまえに、準備をしながら、久しぶりにハンドドリップしたコーヒーをのむ。

最近あまりコーヒーをのまなくなったぶん、のむなら美味しいのがよい!となり、そのための手間がとれる状況のときにだけのもうかなぁという願望がでてきた。

ゆっくり丁寧に注ぐお湯や、できあがりを想像しながらまつ時間も、美味しいコーヒーの条件にちがいない。

時間と手間をかけ、まつことが、人生を豊かにする最大のコツだとすら思う。←大袈裟。笑

手間ひまかけたコーヒーと一緒にすごす準備時間は、なんともゆったりと幸せだ。

なんだか、全部にありがとうといいたくなりました。笑

#ハンドドリップコーヒー
#いまから月に一度の儀式
#ヒントは満月前




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA