【レポ】青空禅塾ってね、たくさんのヒントがあるんです|伊東医師の青空禅塾


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

先週末は、毎月主催させていただいている、伊東医師の青空禅塾でした。

青空禅塾は、私とは何なのか?という普遍の問いを軸にして、それをみずから見いだし、きづくための、実践の場です。

 

 

 

本当の私とはなにか?という問いは、自己啓発とか自分探しとか、そういうことではありません。
その自己や自分とは、何のことをさしているのか。正味なんなのか。
そういうことを丁寧に観ていくんです。

 

 

 

その過程で、さまざまな思考や感情がでてきますが、そういうことも丁寧にあつかいながら、

それらの、中心核をなす自己とはなにかを見いだしていきます。

 

 

 

シンプルなことだけど、簡単ではないプロセス。いろんな切り口から具体的に見いだしていくための工夫が数多にちりばめられた講座。

 

 

 

今回は、これから訪れるであろう激動の時代にありながら、私とはなにか?にむかうコツを。

 

 

 

それを携えて、次回まで実践します。
また次回もたのしみ。

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA