なぜ君は総理大臣になれないのか


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


久しぶりの横川シネマ!
話題作「なぜ君は総理大臣になれないのか」をみてきました。

主人公は、国会議員の、小川淳也さん。監督が17年前からおっかけてたドキュメンタリーで、主人公のご本人は、編集などには全く関わっておらず、公開最終日にお金を払って見に行くかな?どうかな?みたいに言っていたことが、パンフレットにかかれていました。

小川淳也議員の国会質疑を初めてみたのは、昨年末の国会だったような。キレッキレの鋭い質問と、まっすぐなお人柄と、熱い情熱がつたわり、一気に目を引く存在に。コロナ自粛の間の国会も質疑の度にチェック。本当に素晴らしいんです。是非、YouTubeなどで、国会質疑を見てほしいです。

小川議員のまっすぐな姿勢をとおして、葛藤と苦悩をとおして、政治はなんのためにあるのか?ということを、有権者につきつけられたような、映画でもありました。

老若男女、広い世代のかたたちが見に訪れ、異例のヒットとなっているそうです。
コロナ禍のいまだから特に、おすすめの映画です。是非💕




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA