平和な国家って、なんだろう


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


軍を廃止。その予算を、医療や教育の無償化や環境保護などの福祉へと。
第二次世界大戦後しばらくして生まれた平和国家は、いろんな妨害がありながらも、今もなお平和国家として、国民の幸福度第一位の国としてあり続けている。
 
『コスタリカの奇跡~積極的平和国家の作り方~』
昨日は、 Social Book Cafe ハチドリ舎さんに、
これを観にいきました。

 
平和国家を護るために、政府のみならず、国民の勇気や決断、努力も大きな役目を果たしているのをみて
日本と重ね合わせて、いろんなことを感じたのでした。
 
74回目の終戦記念日目前。
一見の価値ありです。
おすすめ^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA