メンタルサポーター養成講座3回目「子供の諸問題」


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

日曜日は勉強二本立て。

一本目は、先日より通っている「メンタルサポータ-養成講座」へ。

子供の諸問題についてまなびました。

 

 

社会の状況や問題が子供の成長や病にとても大きな影響があり、

現場ではこんなことがおこってるということを、

最前線で活動されている専門家から学べるのが、この講座のいいところ。

 

(主催のエソールさんより写真拝借)

 

ちょうど来月から、やさしい対話カフェを開催するし、当面は子育て中のママにお声をかけることが多いと思うので、

とてもタイミングのよい学びの機会となりました。

 

 

快晴のいちにち。
原爆ドームも、平和公園も、あおも、とても美しかったです。

 

まちがえて30分早くついて、ゆっくりコーヒーをのんでいたら、

ゆっくりしすぎて遅刻寸前となった朝でした。笑

 

 

#メンタルサポーター養成講座
#エソール広島
#子供の諸問題
#やさしい対話カフェ




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA