今日のメンバーだからこそわかってもらえたのかもしれません。本当にあったかい雰囲気で感動です。|やさしい対話カフェ「いいママって、どんなママ?」ご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

記念すべき、第一回目の「やさしい対話カフェ」が終了しました。

ご参加の方からご感想を頂いていますので、ご了承のもと掲載させていただきます。

■ Rさま (広島市在住 女性)

 

 

ママ=20~30代と想像していましたが、まったく反対のメンバーで、こんな組み合わせは珍しいのではないでしょうか。

様々な立場の人たちだったけど、私の気持ちを分かってくださる瞬間が多くあり、

今日のメンバーだからこそわかってもらえたのかもしれません。

本当にあったかい雰囲気で感動です。

貴重な場を作ってくださって、どうもありがとうございました。

ありがとうございます^^
今回のご参加者さんは
30~50代の女性で
子育て中の方と
お子さんがいらっしゃらない方とがいらして
成熟した、幅の広い対話になったように思います。
Rさんは、転勤してこられ、なかなかゆっくりとお話をする機会や場所が少なくて、
勇気をだして参加してみました、とのことでした。
そうですよね。
転勤してきたばかりなんです、というかた
産後エステでも多くいらっしゃいます。
近くに頼れるところがあるのと無いのでは、全然違いますよね。
お越しくださって、ありがとうございます。
あと、やさしい対話カフェは、自己紹介もしないし、ほぼ初めましての方が集結されます。
身近なひとと、思いを分かち合うことも大切なのですが、
初めてのひと、距離がある人だからこそ、超本音を言える、ということも結構ありますよね。笑
子育て期はいろんな意味で孤独感を感じやすい時期でもあります。
やさしい対話カフェは、そんな時のリフレッシュの場になったらいいなとも思っています。
沢山の想いを伝え、伝えられて、本当に生き生きと対話をされていたお姿が印象的でした。
また是非、リフレッシュしにいらしてくださいね^^

次回は、1/29(水)10:30-12:30で、

テーマは「ちゃんとするって、どういうこと?」です。

「ちゃんとする」って良く番う言葉ですが、それはあなたにとって何を指し示していますか?
その言葉の前提にあるものについて対話していきますが
今のところ、先ほど思いついたんですが笑
ワークシートを使って丁寧に観ていきたいと思っています。
「ちゃんとしなきゃ」「ちゃんとしなさい」など
「ちゃんと」を多用して、なんとなく窮屈になってしまう人に、特におすすめですよ~^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

自分探し