チョコレートタルト


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

今日はバレンタインデーでしたね。
今年は諸事情で
チョコフォンデュの予定だったのを
チョコレートタルトにしました。

 

分量まちがえたので
さかましのために
バナナをしきつめたところ
これがちょうどよくあまくて。

思った以上にカカオたっぷりで
ビターなチョコに
バナナとの相性ぴったりになりました。
奇跡✨笑

 

 

 

作る行程ででた余分な卵白で
メレンゲクッキーをつくろうと思ったら、全然泡立たず。
せんべいみたいになりましたが、
味はメレンゲクッキー。笑
ケーキに刺して
飾りにしてみました。

 

 

美味しかったんですけど
濃厚な味すぎて、
わたしは8分の1でギブアップでしたが
こどもたちは
4分の1をペロッと食べてました。
若いってすごい。笑

今日はチョコももらえなかったそうなので
たくさん食べてもらえてよかったです。笑

 

 

 

 

#タルトから手作り
#チョコレートタルト
#フェアトレードチョコ
#濃厚
#バレンタインデー




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA