数秘術は楽しい^^ 講座を久しぶりに開講します。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


(去年のクリスマス会での数秘術イベント)

 

 

数秘術って知っていますか?

誕生日や名前から、もともと持っている質や、人生の流れを読む、統計学です。

ピタゴラスの時代から活用されてきた、長い歴史のある数秘術。

ちょっと知っておくと、とっても役に立ちます。

 

 

今時期、何となくうまくいかないなあ~

どうしてこんな風に考えるんだろう~

この人の考えはよくわからないけど、どうしてだろう~

相手を受け入れるには、どうしたらいいんだろう~

 

 

 

そんな時は、数が教えてくれる本質をよむと

自然と人生の波が理解でき、また、多様性を受け入れられるようになります。

また、対人関係にも役に立ちます。

 

 

例えば、

 

 

子育てだったら、子供の質を理解することで、どのように接するのがいいか、また

自分自身がどんなことに価値を置くことで、子供と接する傾向があるのかがわかると

どのように加減しながら子育てをしていくのがいいのかのめどが立ちやすくなるでしょう。

 

会社だったら、上司と部下、同僚の数を知っておくことで、相手の傾向性を知ることができます。

数字の質がある程度わかることで、個人の得意や不得意が見えやすくなるので、適材適所でチームとして機能しやすくなるでしょう。

 

接客業なら、お客様のお名前とお誕生日を知っておくことで、お客様の好みや価値がわかりやすくなります。

よりご満足いただける接客を目指すうえで、とても役に立つでしょう。

 

 

そしてなにより、それらを通して、自分自身の自我の傾向性を深く知ることに繋がっていきます。

それは、どんな理解よりも大切な理解です。

 

 

時には自分を理解する中で、なかなか脱出できない傾向性もあるでしょう。

それは、セラピーや心理や心理療法で対応していくことで

頭の理解だけでない、体験的な理解が起こりやすくなるでしょう。

 

 

そんなふうに、色んな事がわかる、愉しい数秘術。

いままで開講してきた数秘術講座から内容をすこしアレンジしたうえで、

久しぶりに講座を開講することにしました。

 

 

新年度の4月は、新しことを学びたくなる季節ですよね。

あなたにとっての新スキルの一つとして、良かったら是非、

数秘術を取り入れてみてくださいね。

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA