満月の前にそわそわすること


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

満月まえになると、なにか植えたくて、そわそわするようになりました。笑

今日は満月。

今回も固定種の種をうえました。
満月までの数日が勝負なので、この数日は、手元が見えなくなるまで、畑に入り浸り。笑

前回五種類植えたうちの、三種類は失敗。
自然農では、芽がでない、なんてこともあるそうです。土との相性が一番影響してるそう。

 

 

種の勉強をはじめて、種って神秘がたくさんつまってるとあらためておもいます。

種は実りをもたらし、命の情報を後生に繋げていくもの。
だから、選べるなら選んだ方がいい。

固定種の野菜が、うちの土で育っていくのが楽しみ。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA