日々、メイクが楽しみになり次回の開催がより待ち遠しくなってます!|初めてのナチュラルフルメイクアップレッスン


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

先日、少人数で開催させていただきました「初めてのナチュラルフルメイクアップレッスン」

ご参加の方にご感想を頂きました^^

ご了承のもと、掲載させていただきます。

 

 

 

■ Mさま (広島市在住女性)

 

なにより楽しい時間をありがとうございました!

今回は仲の良いグループでのメイクレッスンで、緩やかな雰囲気の中でできたのもよかったです

30年近く化粧をしてきて、まずベースのルーセント※を驚くほどにしっかりとはたくことなんて知らず、これが一番驚きました

さっそく翌日からしっかりお肌がツルツルになるほどルーセント※を仕込むように。
夜までしっかりと崩れず化粧のモチがよくなりました❤️
アラフィフでもお肌が綺麗に艶やかなままで夕暮れを迎えられます笑

また今回は優しいイメージになりたい!とリクエストしたのですが、
眉毛の書き方、シャドウの入れ方などで見える感じがまったく違うことに驚きました!

日々、メイクが楽しみになり次回の開催がより待ち遠しくなってます!

※ルーセント:リキッドファンデーションの上に施す、フェイスパウダー

 

嬉しいご感想、ありがとうございます^^

化粧下地・メイクベース・リキッドファンデーション・フェイスパウダー

主にこの流れでお伝えしているベースメイクは、本当に大切なポイントなんです。

特にフェイスパウダーは重要な役割を果たしています。

リキッドファンデーションをきれいに包んで、その上に載せていく、色物の粉をきれいにオンさせていく役割や

一日過ごす中で皮膚から出る老廃物をホールドして、メイクコンディションを保つ役割。

あとは、お肌を保護する役割もあります。

ここがきれいにできてると、あとの色物はきれいに発色しますし、一日メイク崩れも気にならなくなります。

 

 

こんなにすごいベースメイク、とくにフェイスパウダーなのですが

メイクレッスンをさせていただいていると、フェイスパウダーが全然足りない人が本当に多いんです。

なので、多くの方が「こんなにたくさんなんですか!」とビックリされるのですが笑

時間がたつとファンデになじんでしっくり落ち着いてくるんですよね。

キレイにメイクをキープしたいなら、フェイスパウダーたっぷりは断然おすすめなんで♡
Mさんのメイクも、長時間キープできてるようで、うれしいです^^

 

 

 

そして、ポイントメイクをどうするか?は、本当にバリエーションが沢山あって楽しいのですが

その分迷いやすいところでもありますよね。

今回はなりたいイメージに合わせて、アドバイスをしながら、ご自身で実践していただきました。

ちょっと色の入れ方を変えるだけで、本当にイメージが変化されていて、素晴らしかったです^^

 

 

 

次回もたのしみにしてくださって、ありがとうございます。

今回のレッスンをきっかけに、私の中でもメイクレッスンのバリエーションを広げるのも面白いかも!と感じています。

新しいクラスを創っていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに^^

 

 

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA