畑の台風対策と収穫


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


今日の畑。
月曜日に猛烈な台風が広島に再接近ときき、どんな対策ができるかと考えました。
支柱をしてるものは全部取り外し、蔦+支柱系のものは、ねもとから支柱をとり、それごと地面にねかせ、ブロックにあさひもで縛り付けて固定することに。
その作業のまえに、収穫できるものは収穫しようということで、早起きして収穫。
大根のまびき
枝豆
なす
しろとうもろこし
ささげ
きゅうり
広島菜
レタス
大量になりました。
特に広島菜はここさいきんでぐんと大きくなってきていたので、ほんとうはもう少しおいておきたかったけど、しぶしぶ収穫しました。
広島は当初懸念されていたよりも、少し弱めの感じになりそうな報道ですが
つよい台風では、小屋や道具ごと飛ばされたというはなしもきいたので、
せっかくそだてたかわいい子達が飛んでいかないように、明日も対策したいとおもいます。
みなさまもお気をつけくださいね🌀🌾



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA