自然農からの恩恵


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


最近の畑。
当分アップしてなかった畑の様子。
1日そとにいても大丈夫な気温になり、かえってのんびり構えてしまう畑ライフをおくっています。
オクラ
くり
九条ネギ
アスパラ
えんどう
ささげ
落花生
この辺は収穫。
いま植えてるのは
じゃがいも
ニンジン
だいこん
きゃべつ
レタス
水菜
ほうれんそう
広島菜
カリフラワー
ブロッコリー
いちご
ニンニク
ネギ
とか。
次の満月ごろにはまたすこし種から育てます。
食べ物が手元にある安心。
これはなににもかえがたい。
なにかすこし材料がたりなかったら、畑にいってとってくる。
これがなぜかたまらない。笑
コロナ禍や気候危機で、食料不足への懸念や
日本の種子法、種苗法、農業そのものへのおもいなどがあいまって
今年から始めた自然農だったけど
そんな思惑、すっかりわすれちゃうくらいの恩恵をたくさんいただいています。
引き続き、半農半Xライフをたのしみたいなー。



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA