久しぶりの日記は、農家日記


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


食べ物は自分でつくる。
のこりの時間で、生き甲斐で収入を得る。
そんな半農半Xの考え方にあこがれて、はや一年弱。
その考えにあこがれたのは、
一瞥体験者でもあり、自然農をきわめた福正信さんのご著書の影響も。
また、そのながれをくむ瀬戸内まいふぁーむさんとの出会いもあって、ますます畑が楽しくなった今年。
たくさん学んできたことが飽和してきて、ワケわからなくなってきたので笑、記録用のノートを。
また、自然農にかかせない、月や天体の動きを勉強すべく買った、星座早見盤。
星座は久しぶりすぎて、見方がさっぱりわかりませんが笑、子供に教えてもらいました。
いま畑には20種類ていどの作物ができてますが、これをどう育てるか?を考えた本日。
基本的に、無計画で衝動的なわたしに、いい刺激となりました。
11月の新月目前。スパートかけて、整えていきます✨



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA