広島菜に、菜の花が!


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


連投です。笑
冬野菜を植えてる圃場レポートです。
広島菜をうえてたのですが、
もうすこし大きくなるかなと欲をかいて置いてたら、菜の花が!そして、今日の陽気にさそわれてか、開花してました!笑
菜の花のおひたし、たべたいなー。
種も採りたいなー。
と、葛藤しておりました。笑
チンゲン菜
ホウレンソウ
春菊
も一緒にうえたのですが、
あまり大きくならず。
冬は日当たりが
だいぶん違うからからかなあ?
一年目の畑は、収量を気にせず、とにかく植えて土をつくる。
そう思って育ててはきたのですが、やっぱりおっきくなってほしいなーと思うものですねー笑
今日はおくればせながら
チンゲン菜を間引きました。
カイワレみたいなかわいいサイズ。
これもありがたくいただきます✨😌✨



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA