この数日、心身が重たく感じる方へ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


それ、新月の影響かもしれません。

新月の時は、水気のものがぐっと深く降りていきます。

昔から木の伐採は新月の時がいいと言われていたそうです。

根のほうに水分が下りているので、木や枝葉の部分には水分がすくなく、その後乾燥しやすく、使いやすくなるから。

人間の体も同様に、足元が重くなりがちかもしれません。

足元が重いと、全体的になにかすっきりとしませんよね。

それに合わせて、気持ちもあがる、というよりは、停滞する時かと思います。

こんな時は

今日は休むと決めて、「休むために」すごすのがいいかも。

思考や感情に重きをおくことよりも、何も考えずルーチン的にできるものをこなしたりしながら

むりやりあがるより

タイミングを待つ。

そんな時間も、素敵ですよね^^

ほおっておいても、いまから2週間かけて、月は満ちていきます。

その波に乗るためにも、いまはパワーチャージの時。

必要な休息なんだな、

と、思ってみるといいかもしれませんよ^^

あなたは、

今日はどんなふうに、心身を慈しんであげますか?^^

心身に優しい一日をお過ごしくださいね。

#新月

#だるさ

#自然のリズムにのる




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA