ホーム&ニュース

幸せと前提の関係

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。

 

心のことで言うと

 

なにかに、もやっとするとき

なにかに、苦しい時

なにかに、囚われるとき

その感覚の奥には、人それぞれ独自の基準や判断があります。

それを「前提」といいます。
その前提は、個人だけでなく
いろんな規模で、人類全体にも存在しています。
真理のことで言うと
それらの全てが「わたし」の事だと思いこんでいることが
前提となります。
もっというと
「わたし」が身体であり、心であり、魂であるというのが
一番強固な前提です。
前提とは、自分にとっては当たり前すぎで、見過ごし続けてきた思考、信念体系です。
あまりにも見られてこなかったので一見地味にもかかわらず、
それはとても強固で、重くて静かで強いパワーがあります。
心にせよ、真理にせよ
そのような前提を少しずつひも解いていくことで
自然と、リラックスしていくことが増えて
自然と、ゆとりがでて
自然と、全てが新鮮になっていきます。
自然と、なにもなさに寛いていきます。
「それは本当なのかな」
「それはどうなっているんだろう」
自分が作り上げてきた前提、思考、信念から自由になり
自然と、理由のない幸せ感覚、理由のない自由の感覚がやって来てくれる、
ひとつの方法となり得ます^^

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

お知らせ

 

伊東医師
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

伊東充隆医師の著書、発売決定 アマゾンより、先行販売受付中です。

【募集中】 
【9/27・10/25・11/29開催】「青空禅塾」 


【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」  
  伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です