甘酒実験


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

食べ物のことをやりだすと、勢いづいてしまうときがあります。
今週はそんな一週間。

味噌作りであまった麹で、甘酒づくり。

今回は、玄米甘酒、豆乳入り玄米甘酒、白米甘酒、豆乳入り白米甘酒、ミキサーにかけた甘酒、など

めちゃつくりました!笑

 

 

あたりまえなのかもしれないけど、
麹がちがうと、味が全然ちがうんだなと。

今回のは特別な麹だったので
飲んだあとポカポカになってきて
アルコールがはいってるのか?と疑問に思うほどでした。笑

発酵食品っておもしろいなぁ
どうやって、そうなってるんだろうなぁ。
てことで、これからも味見つきの勉強はつづきます。笑

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA