オンライン★哲学者の質問レッスン


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

今日は、オンライン哲学者の質問レッスンに参加しました

今まで哲学カフェはリアル参加がメインだったのが、最近はオンラインもたくさん開催されるようになり、じつは毎週のように何かに参加していました。笑

アップするのを全部わすれていたあたり、私のコロナ自粛ののんびりさかげんのヤバさを感じます。笑

質問って本当に面白い。

他者の質問は自分のなかにはあまり見当たらない問いだったりするし

自分もそれにつられて阿多らしい視点の問いがうまれたりするし

問いの重なりでどんどん答えが明確になっていくし

問いを通してその人の前提が見えてきたりするし。

心理セッションは感情や悩みの背景、前提をみていくけれ

哲学は思考の前提をみていく。

共通していえることは、思考や意見は多様性があって、最高におもしろい。
人間って面白くて、素晴らしい、ってこと。

ああ、本当、たのしかった💕

#哲学カフェ
#哲学者の質問レッスン




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA