哲学者の質問レッスン、受講しました


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

昨日は、オンラインで、哲学者の質問レッスン上級編を受講しました。

今回のテーマは
『なぜ人間はほかの生き物の命をばうのか』でした。
このテーマを切り口に、相手の考えの背景をしるための質問を繰り返していきます。

ほとんどの時間を質問実践で費やしましたが、少人数での開催だったので、とても充実した時間となりました。

質問実践のあと、先生が、全体像をみて一緒に分かち合ったり、さらに考えを聞いてくれたりするので、すごくたのしかった。
むかしの習い事の感覚をおもいだしました。

ここでえたコツを胸に、これからも質問実践していきたいなぁ。

写真はイメージです。

#哲学者の質問レッスン上級編




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA