フェイスシールド


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

いままでマスク派でしたが、カウンセリングのときに呼吸がしんどく。。。

しかも暑くなってきたこともあり。。。
なにかないかなぁと探したところ、フェイスシールドを発見。

メガネタイプで、前髪をつぶしません。
表情がみえます。
なにより涼しそう。
よさそうだなぁと。


今日クリニックの産後エステのカウンセリングのときに着けてみたした。

 

着けてみての感想ですが

マスクで口を塞がれないので、しゃべりやすいです💕

声はお客様に届きやすく、きこえやすかったと、言っていただけました。

ただ、

おでこのあたりと、顎の辺りは空いているので、空気の通り道はあるはずなんですが、フェイスシールドの顔の間が、おもいのほか暑くなりました💦

条件によっては、呼気で、シールドが曇ることもあるかもしれません。

ほかには、

マスクのせいで滑舌がいまいちになったとおもっていたのですが、マスクに慣れたせいで口をそれほど動かさなくなったために、滑舌がわるくなったことがわかりました。笑
なぜならフェイスシールドでも、滑舌が悪いままだったからです。笑

また、マスクで表情が丸見えになると、ちょっと恥ずかしいここちに。笑
マスクのせいで恥ずかしがりやになったこともわかりました。笑

そして、フェイスシールドの熱気は、自分の呼気によるもの。パック+呼気で、セルフフェイススチームができるかもとおもいました。笑

または、ウォーズマンになりたいときに活躍しそうだとおもいました。笑


ウォーズマン、わかる人いるかなぁ。笑

フェイスシールドレポートでした。笑

 


#感染症対策
#フェイスシールド




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA