四種定植。もうすぐ梅雨明け。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

育苗パレットで定植をまっていた、四種の苗。ほうれんそう、おくら、ブロッコリー、レタス。
ぱらつく雨のなか、やっと定植しました。

レタスは、地面を耕し平らにしたのちブロックで囲って、土をいれて、定植。その後、草を刈ってマルチに。

ほかの苗は、畑のなかにスペースをつくって植えました。

でもまだ種が残ってるから、今度の満月には、その種でプランターに植えて、比較実験してみようかなぁ。

それにしても、雨のなかの作業はすずしくてよいけれど、ジーンズが濡れて、動きづらかったり、草を刈るのもなんだか重い感覚で、普段よりすこしストレスでした。

やってみてわかること、沢山ありますねー。笑

#自然農
#固定種
#無肥料
#無農薬
#半農半X
#自然界
#循環
#自然のリズムを取り戻す
#アグリセラピー
#SDGs
#自然な暮らし
#自給率アップ




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA