世代交代と、リユース


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

世代交代。

調子が悪いとおもっていたパソコンのDVDプレイヤーは、とても珍しい故障をおそしてることが判明。
部品のみ世代交代することになった。

変えたらすぐ元通りとはいかず、パソコンの先生のアドバイスをいただきながら、よちよち作業。

最近はリサイクルのパソコン部品がとても安く、良質らしい。
いい時代になったもんだと、先生はしみじみいわれていたが、
部品を交換するということをはじめて目の前でみるわたしは、そのありがたみがよくわからない。笑

でも先生の語りをきいていると、なんだか、部品を大切につかおうというリユースの時代になったのかなぁと、なんだかほっこりした。

パソコンって、すぐ新しくなって、すぐ買い換え?みたいなイメージだったけど、
使い捨てのものではなく、丁寧に使い続けられるなら、その方が嬉しい。

よちよち大切に、使いたいとおもいます。

#ゼロウェイスト
#リユース
#環境負荷がすくない
#ものを大切にすると
#豊かな心地
#SDGs
#パソコン




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA