「難しいことはなく少しの手間だったり道具で、全然変わるってのが比較して実感できたのが良かったです」|初めてのナチュラルフルメイクアップ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

先日、少人数で開催させていただきました「初めてのナチュラルフルメイクアップレッスン」

ご参加の方にご感想を頂きました^^

ご了承のもと、掲載させていただきます。

 

 

 

■ Kさま (広島市在住女性)

化粧水の付け方も他の目からみて自分のできてないことが確認できたのが良かったです。
やった気になってました💦
もし忘れてもテキストがあるので安心です。

今までメイクはきちんとしなきゃって思ってたのですが、分からないのと面倒くさいってので放置気味でした。
でも難しいことはなく少しの手間だったり道具で、全然変わるってのが比較して実感できたのが良かったです。

自分の顔は普段そんなに見ないのですが
毎日顔を合わす同僚を見て結果を実感できました。
それもテキスト見て思い出せるのでできるところから始めようと、やる気が起きました!

緊張していましたが部屋の雰囲気や香りがよくてテンションも上がり落ち着く空間でした。
仲良い仲間なので、恥ずかしいこともなく質問もしやしかったです。

 

ありがとうございます^^

ここから先の文章は、上のご感想を補足していきたいと思います。

 

 

こちらのレッスンは、メイクについての考え方や役割などをちょっと考えたうえで

スキンケアからベースメイク・ポイントメイクまで、ご自身で実践していただく流れになっています。

 

 

他の目からみてできていないところ・・・というのは、「手の動かし方のクセ」なんですね。

人それぞれ意識できていない盲点があります。その盲点がお手入れ不足になって、トラブルが出やすいんです。

いつも肌の中の同じ場所にトラブルが出やすい、という方は、この可能性も結構あります。

スキンケア・メイクの実践を通して、実際はどのようにケアしているのかを丁寧に観ていきながら、その場でアドバイスさせていただいています。

 

 

このレッスンは実践重視のため、レッスン中は色々を覚えこんでいくようなゆとりがありません。笑

なので、あとから思い出しやすいように、テキストを充実させています。

それを見てもらえたら、大まかな部分は思い出せるようになってるので、安心して実践に没頭できるんです。

 

 

そうなんですよね、スキンケアもよくわからない、メイクはさらにわからない、という感じの方、多いです。

巷には情報は沢山あるけど、自分に合ってるかどうかもわからないから、もう面倒くさくなるんですよ。笑

(わたしも、自分がわからない分野に関しては、そうなりやすいからよくわかります。笑)

でも基本のやり方だけ、ピシッと頭に入り、手が動くようになると、あとは沢山の情報を応用して使いこなせるようになります。

すべては基本なんです。

習ってしまえば、頭にスッキリ入るから、アイテムや道具も、徐々に使いこなせるようになっていきます。

だから一度は、一般的な基本をちゃんと学んでもらえたらなあとおもって、このレッスンをしています。

基本を学んでできるようになると、どんどんスキンケアもメイクも楽しくなって、毎日のテンションが上がりますよ^^

 

 

 

いつも一緒にいる仲良しとの受講、というのもすごく良かったなあと感じています。

レッスン自体が安心してうけられるし、お互いのメイク状況をみて、自然にやる気が高まりあっていくというのは、

思った以上の相乗効果だったです。

コロナ禍の感染症対策などで、席の距離が遠かったり、共有のお試しメイク用品のご用意をさせていただけなかったりと、

いつもよりも窮屈な部分がある中でのレッスンでしたが、香りなどでもリラックスして頂けて良かったです^^

 

 

エステティシャンとして23年、施術は一万件以上を担当させていただいてきた中で

たくさんのお肌をみて、たくさんの体験談を伺ってきました。

また、たくさんの実践をみなさんと共にしてきました。

皆さんと共に培ってきた、授けていただいた知恵を、ブラッシュアップしながらお伝えしているこのレッスン

よかったら是非ご受講くださいね^^

メイクが、たのしいくなりますよ♡

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA