毎日が急成長。今日の畑。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


今日の畑。

 

①とうもろこしのひげが、たくさん!これが実になるんだって。

 

②水菜の芽もでた

 

③手前が小松菜、奥の水菜のツーショット

 

④収穫。なす、つるありいんげん、ささげ

 

⑤ささげの長さ。笑

 

 

庭の畑からとってきたものを食べる、ということに慣れてきて、すこぶるいい感じです。

食べ物への感謝、自然への感謝、また
野菜にかけた手間と愛情。
食べる直前に摘んでくる野菜の新鮮さ。
取れた野菜にあわせてつくる料理は、美味しくつくりたいとこころから思う。
これらのたいせつな要素も味わいながら食べる野菜は、ほんとにウマイ。

自然農&固定種だから、収穫量はまだない。でも着実に、うちの土に合う種が取れてきてる。これはすごい宝物だ。

いま畑にうえてる野菜は23種類になった。種からうえたばかりのものや、もう弱ってきてるものもあるけど、たくさんの野菜に囲まれて、本当にうれしい。

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA