誰とのコラボ?|11/23「紡TUMUGU~生と死を感じて、自分を慈しむ1デイワーク」


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

とても久しぶりに、1デイワークショップを企画します。

 

今回は、わたしにとってはとっても久しぶりで、かつ、初めてのパートナーとのコラボワークショップです。

 

 

 

タイトルは、

 

「紡 TUMUGU ~ 

生と死を感じて、自分を慈しむ 1デイワーク」。

 

 

 

実は、このワークショップは、今年に入ってからずっと温めてきたもの。

 

さらにいうと、私が担当するパートは、もっと前から温めてきたものだったんです^^

 

今回、コラボで開催できることが、とっても嬉しいです。

 

開催秘話を聞いてほしいので笑、何回かに分けてご紹介していけたらなあと思っています。

 

 

 

今日は、コラボパートナーのご紹介をさせていただきますね^^

 

今回初コラボのパートナーは、このかた。

 

 

 

 

もみじ杉本綾香さんもみじ

 

リードフォーアクションという読書会のファシリテーターとして活躍されています。

 

 

 

 

あやちゃんは、今年の最初に私が開催した「やさしい対話カフェ」にきてくださったり。

 

 

 

 

「青空と雲の瞑想会」にきてくださったり。

 

 

 

 

また、わたしも、あやちゃん主催の「リードフォーアクション読書会」に参加させていただいたり。

 

 

 

リードフォーアクション読書会、やさしい対話カフェと、提供するアイテムは違うものの、対話が大好きなことが共通点!

 

そんなわたしたちで、なにかコラボ企画をしてみたいね~という話になりまして。

 

 

 

 

じゃあ、どうする?ってことで、こんなに素敵な絶景を愛でながら、ミーティングをしたんです。

 

 

 

遠慮せず意見を交換するなかで・・・

 

「やるからには、コラボだからこそのよさを発揮できたねっていえるような、本当に納得できる、面白いものにしたいね」

 

と、お互いのマニアの血が、メラメラとさく裂。笑

 

わたしにとってのあやちゃんって、女子って感じのふわふわっとした第一印象だったんですけど・・・

 

「あ、マニア仲間に間違いない」、と確信した瞬間でした。笑

 

 

 

 

 

 

で、お互いのワークをどう擦り合わせるかを、相互体験とミーティングで練り上げていきました。

 

 

 

この後、コロナ自粛&コロナ禍生活も相まって、ちょっとプランを寝かす期間があったりしたものの。

 

秋の心地よい風にふかれて、マイペースな情熱が再燃焼し、「これでいこう!」と、二人の感性がぴったりマッチ。

 

今回開催の運びとなりました。

 

 

 

 

 

あやちゃんは、本当に本当の読書家で、どんな意見もふわりと受け入れる、受け入れ上手さん。

 

でも、凛とした意志のある、たおやかな芯のある人。

 

 

 

(読書会「普通ってなあに?仕事編」に参加させていただいたときの写真。たのしかったです^^)

 

 

「本がだいすき!」な思い溢れる彼女の開催するリードフォーアクションの会は、

 

参加者さんの笑顔でいっぱい。

 

 

 

また、言葉のセンスや選び方が、秀逸!のひとこと。

 

ちなみに、彼女の愛読書はセンスオブワンダー。

 

感性のすばらしさが伝わるチョイスですよね。

 

 

 

そして、かわいいものや美しいものへのアンテナが、本当に繊細。

 

写真は彼女の作品。こちらで紹介されています

 

 

 

そんな彼女のたくさんの才能や、得意技、センス。

今回のワークショップで、いかんなく発揮していただけることになっております。

 

 

 

今回は、本と共に、感情曲線をつかって、いままでの生を振り返るワークと、大切なものを感じるワークを、担当してくださいます。

 

私が最初に体験した印象は・・・

 

「本でそんなことができるんだね!びっくり!そして、なんだか、タロットカードに似てる」、でした。

 

あるがままの想いが自然に引き出されてしまう、彼女の本の技、どうぞお楽しみに^^

 

 

 

まだまだご紹介したい、綾ちゃんのすてきな素顔.

 

続きはワーク当日のお楽しみってことで、ヨロシクお願いします。笑

 

 

 

 

 

そんな彼女とのコラボ企画。募集要項は以下の通りです。

【11/23募集】紡 tsumugu ~ 生と死をかんじて自分を慈しむ1dayワーク

 

◆日時: 2020年 11月 23日(月・祝) 10:30-16:30

 

◆参加費: 特別価格 8000円  ※要事前振込

 

◆場所: 行者山太光寺 和気殿 2F談話室 (広島市西区田方1丁目551−1)

地図はこちらから

 

・無料駐車場完備

 

◆定員: 8名 (10/14現在、残席5

 

◆持参物: 筆記用具、昼食、

 

◆そのほか:

 

・昼食について: 太光寺の「山の上のお茶室」でのランチをお勧めします。

または、ランチをご持参いただいてもOKです。

(山の上のお茶室でのランチご希望の方は、ワーク当日の朝、承ります。)

 

・散策タイムを設けています(実際に散策をするかどうかは自由です)。

敷物や羽織など、必要な方はお持ちください。

 

・当日、発熱や体調不良の方は、ご参加をご遠慮いただきますことをご了承ください。

 

・新型コロナ対策として、マスク持参をお願いします。

お申し込みはこちらから

または
・講師ブログお問合せ  http://non-style.jp/booking/
・メール        info@0therapy.com
・TEL         090-2803-3969

 

次回開催は今のところ未定ですので、この機会に是非ご参加ください^^

 

 

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA