【12/26募集】「青空禅 ただあることの幸せ」オンラインシェア会×トークセッション


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

9月中旬に発売された、伊東充隆医師の初著書『青空禅 ただあることの幸せ』。

初版完売の後、10月25日に第二刷が発刊されました。

たくさんの方の手元に届いているようで、とっても嬉しいです^^

 

 

 

有難いことに、読んでみてのご感想など、色々とお伺いする機会も増えてきました。

感想を分かち合いたい、内容についてほかの人の意見も聞いてみたい、

ここ、よくわからなかったから、もうすこし理解を深めたい。

などなど、いろんなそんなご感想があるかな~と。

 

 

 

ということで、この本を読んでいただいた方のご感想をシェアする場を創りたいなと思います。

みなさんのご感想を伺ったのち、ご感想の中で共通するテーマを取り上げて

トークセッションと対話をしていきたいと思います^^

 

 

今回、この企画は初めてなのですが、今まで「青空禅」をベースにした瞑想会やお話会やオンラインカフェを、多く開催してきました。

その際のご参加の方のご感想を、ご紹介します。

 

■ Yさま (福岡県在住 女性)

 

■ T さま (広島市在住 女性) 

今日は、のんちゃんの貴重なお話がたくさん聞けてよかったです。

シェア会が終わった後は、満たされた感覚、なんともいえない心地よさが残ります。

のんちゃんが個別に必要な実践を丁寧に教えて下さるので、

独学より断然早いです。

何度参加しても、楽しいです。

ありがとうございました♪

 

 

■ Kさま (広島県福山市在住 男性)今日は坂本さんとたくさんお話できありがたかったです。

ぼくの話もしっかりきいていただき感謝です。

本や講演会などとちがい、いろいろ話してるうちに

より納得できふにおちました

意識に気付く習慣づけできそうに感じてます。

空の好きなぼくですが

空見るたびに意識にもどれるのがうれしいです。

他にもこんなご感想を頂いています。

■ くつろいでいて、たのしくて、眠かったです(笑) 瞑想状態に入っていって、きもちよくて、頭が回らなくなりました。

 

■さすが、バランスのとれた接し方をしてくれるなという感想を持ちました。

 

■のんちゃんが揺るぎない感じだった。のんちゃんが伝えてくれたナチュラルな空気がすごくよかった。

 

素敵なご感想の一部を、ご紹介させていただきました。

 

 

(2017年に開催したオンラインお話会)

 

 

今回新企画のシェア会&トークセッションは・・・

 

 

●こんな方におすすめ

 

☑ 青空禅の感想をいろんな人と分かち合いたい

☑ ほかの人の青空禅の感想を聞いてみたい

☑ 読んだ内容についてより理解を深めたい

☑ 青空禅に興味のある人と仲良くなりたい

など

 

 

●こんなことが期待できます

 

☑ 青空仲間ができるかも

☑ 思い切り青空禅の話ができるからうれしくなる

☑ 疑問に思っていたことへのヒントがわかる

☑ 具体的にどのように実践したらいいかのヒントを得る

☑ 青空禅のコツをつかむ

など

 

 

●こんなふうに進めていく予定です

 

☑ プチ瞑想

☑ ご感想シェア

☑ 疑問点シェア

☑ トークセッション

 

 

 

久しぶりのオンラインでの青空禅のお話。とっても楽しみです^^

食欲の秋、芸術の秋、などなどいろんな秋がありますが

青空禅の秋、を一緒にすごしませんか^^

 

 

 

 

それでは、募集要項です。

 

 

【11/21開催】「青空禅 ただあることの幸せ」シェア会×トークセッション

 

 

 

・日時: 2020年 12月 26日(土)10:30~12:00 ⇒ 申し込み締め切り 11月20日中

 

・場所: ZOOMオンライン会議室(インターネットの繋がる端末でどこからでもご参加OK)

 

・参加費:

 

本をお持ちのかた&当日までに購入予定の方: 2000円

 

本をお持ちでなく購入・郵送希望の方: 3100円

 

・定員: 5名

 

・準備物: 『青空禅』の本、リラックスできるような飲み物やお菓子をお手元にどうぞ
お申し込みは、こちらから

 

 

 

 

ご参加、お待ちしています^^

 

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA