一年目の畑の、大根の収穫祭


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

明日は新月。
根菜類の収穫や、苗の定植に適した時期。
最近、大根の葉っぱが地面に拡がったなとおもっていたら。
どうやら収穫時期のようです。
大根の定植まえには、木の棒で真っ直ぐな穴をほって、そこに植えると、真っ直ぐな大根ができると聞いたのは、
とっくに、普通の定植をしたあとでした。笑
お陰さまで、一本も真っ直ぐでないアートな大根に出会えました。笑
一年目はとにかく、土作のために、収量は気にせずに植えること。ときいて植えた大根でしたが、
形はともかく、けっこう採れたかなぁと思います。
一年めの畑に植えた大根は辛くなるときいたけど、晩御飯にさっそくつかったら、辛くなく、いいかんじでした。
晩御飯は、うちの庭の恵みで、地産地消ごはん。フードマイレージゼロ。うれしい。
収穫から晩御飯までの動画をつくりました。笑



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA