手作りゆず茶と、先人の知恵


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


スーパーのかごひとつ分の実りをいただき
一生懸命にいろいろ工夫して保存した柚子。
保存庫を整理していたら
数年前につけた柚子茶もでてきて
順次活用しなきゃということで
ほぼ毎日
生姜入り柚子茶をのんだ、今年の冬。
今朝突如きづいたのですが
今年はわたし
喉がいたくなったことも一度もないほど
風邪とは無縁でした。
いつもよりゆっくり暮らしてた
というのもあるだろうけど
柚子茶のおかげもあるかもと。
自然のリズムに沿った
地球からの恵み
先人の知恵
あらためてすばらいしなぁとおもった
今日この頃でした。



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA