お散歩


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


養生訓からの実践
夜のお散歩、四日目。
散歩のための散歩。
こんな明確な目的は
なんだか清々しいなと感じる。
プチ冒険みたいな心地で、でかける。
今日は星が見えない。
空がぼやっと曇ってる。
予報をみたら、明日は
雨の予報もでていた。
雨が降るのか。
自然農のお野菜は、
天からの恵みの水が頼りだから、
雨が降るとわかると
とたんに
ちょっとにっこりしてしまう。笑
空気が少し違う。同じひんやりでも、ちょっと柔らかい。
星がみれないから、そのぶん
木々や植物に目がいく。
すきまから見える星に、
いつもの空の気配をかんじて安堵する。
急に思い立って
いつもとルートをかえることの
心地よさ。
四日目ともなると、スピードもはやくなってる。筋肉がうごいてる。
様々に
いままできづかなかったことに気づく。
たんなるお散歩。
されどお散歩。
楽しいお散歩。



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA