「周りに文句ばかりの自分、自分自身や相手に愛を注ぐのを怠っていた自分に気づきました」|バイロンケイティワーク個人セッションご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●「周りに文句ばかりの自分、自分自身や相手に愛を注ぐのを怠っていた自分に気づきました」|バイロンケイティワーク個人セッションご感想

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。坂本範子です。

 

 

 

 

先日ブログでもご紹介した、サロン9周年限定企画

 

「バイロンケイティワーク3回コースモニターセッション」。

 

 

抽選で当選された3名の方と一緒に、3回のワークを過ごさせていただいています。

 

そのうちのおひとり、Kさま。

 

今日は、第1回目のセッション終了後の気づきを、ご了承の下、掲載させて頂きます。

 

 

■Kさま (広島県在住 女性)  (第1回目セッション終了後)

(ワークを受けようと思ったわけ)

・バイロンケイティワークを全く知らなかったので、体験してみたかったから

・まず相手の嫌なところを言うところが面白そうと思ったから

・職場の人間関係で解決したいことがあったから。

(ワークの感想)

・自分に置き換えたあと具体例を3つ答える時が、具体例がなかなか出てこなく、

自分が責められてる感じで長く嫌な時間に感じた

・一般的な具体例を言ったり、今扱ってるテーマでない場面での具体例を言ったりしていた。

自我がごまかそうとしているからだと教えてもらい、自我のバカヤローって思った。

・1週間後、相手に対して恐怖はあまり感じなかった

・2週間後、相手に対する恐怖、やりにくさ、職場の居心地悪さを強く感じるようになった

・自分には、人に優しくすべき、人には親切、丁寧に、という信念があることに気づいた

・人を癒やしたい、という気持ちが強いことに気づいた。

・悲しみは悪い感情だと思い込んでいたが、愛があるから悲しむことがわかり、安心した。

・問題に焦点が当たりやすいワークだなと思った。

・両手に二つの感情を握って、同時に開いて手放す。

バイロンケイティワークの後で教えてもらった感情解放のやり方。

スッと無心になれて気持ちいい。

・明日からワーク後3週目、ワークしたことを忘れて過ごしてみようと思う。

そのほうが平気でいられそう。

 

 

 

Kさんのセッションのテーマは、職場の人間関係。

ある特定の人に対する思いをワークしていきました。

リアルに毎日出会う人に関してのことなので、

 

時間の経過と共に、内面がどのように変化していくのかも教えてくださいね~

 

ということをお願いしていました。
 

 

また、いろんなパターンで取り組んでみて下さいねというお話をしていたので、

 

その実践をして下さっていたのもみえてきます^^

 

 

 

また、自己観察がとてもできていて素晴らしいので、

 

それらすべてに「気づけている」ということに軸を置きながら

 

さらに実践して過ごしてみて下さいとお伝え。

 

その後、こんな気づきをシェアしてくださいました。

 

 

『居心地悪さは、変化をうながしてるしるし』という考えから、

昨日まで、会社を早く辞めて自分の居心地のいい生活をしなきゃ。とばかり思ってました。

 

でも、周りに文句ばっかりの自分、自分自身や相手に愛を注ぐのを怠っていた自分に気づきました。

相手のことは気にせず、自分の波動を高めることに意識を向けて会社に行きました。

 

今日は、自分から相手に話しかけることができたし、

その人の口調は、他の人には厳しかったけど、私には穏やかでした。

 

今日は、心地良く退社できました。

ありがとうございます。

 

 

一番最初に・・・

 

>自分が責められてる感じで長く嫌な時間に感じた

 

とあります。バイロンケイティワークでは、最初、そのように感じる方も多いです。

 

わたしも、そうでした。

 

そのような反応は、自我の自己防衛反応なんです。

 

そういった解説なども踏まえながら、最初はゆっくり進んでいきます。

 

 

 

セッション後も、日常の中で

 

バイロンケイティの問い「それは本当ですか?」とともに

 

思考を確かめて行くと、

 

気づきがすこしずつ進んでいきます。

 

 

 

先日、Kさんの2回目のセッションの際、

 

その後の様子をお伺いしたのですが

 

以前よりずいぶん軽やかな心地で過ごされているとのこと^^

 

すばらしいですね。

 

ありがとうございます。

 

 

そして、2回目のセッション。

 

全く別のテーマからスタートしていったのですが

 

またもや・・・

 

1回目のセッションと、奥の方で、深くがっちりとつながっていました。

 

この模様はまた、改めてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

バイロンケイティーワーク。

 

現在は個人セッションとして

 

単発、または6回コースで承ることが出来ます。

 

継続がおすすめです^^

 

気になる方は是非どうぞ^^

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

のん




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA