全てがジャストフィットしました!みんなで出した答えがピンとくるものになり、最後にはまたスッキリ!|バイロンケイティーワーク|キャリア・グループワーク


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●全てがジャストフィットしました!みんなで出した答えがピンとくるものになり、最後にはまたスッキリ!|キャリア・グループワーク

 

 

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 

 

 

 

 

個人セッションとして提供させていただいている「バイロンケイティーワーク」。

この度、ある職場へ伺って、

このワークを用いた”グループワーク”をさせて頂きました。

 

 

 

このグループワークの原型は、

「お金・仕事・キャリア」をテーマとした

バイロンケイティワークです。

 

 

 

今回のワークを受けてくださったみなさんは、同じ職場の、同僚たち。

とっても素敵な職場で、人の悪口どころか、自分の愚痴もあまり言わないで

前向きに物事をとらえて行こうとする方たちがあつまった組織。

 

 

 

そして、そうはいっても

皆さんが抱えている、

何とも言えない

正体のよくわからい重荷を

おろしていくことのサポートを・・・・と、

組織のマネジメントのなかで感じていらしたオーナーさま。

 

 

 

このステキな職場だったからこそ

皆さんが少しずつ

自分が本当に感じていたことを

開示してくださいました。

 

 

 

「こんなこと言っていいのかな・・・」

「わたしネガティブなんです・・・」

などなど・・

 

 

 

スタッフさんも

オーナーさんも

勇気が必要だったことでしょう。

 

 

 

でも、こんなベースの組織だったからこそ、

スタッフさんから、ワーク終了後に

こんなご感想をお伺いすることが出来ました。

 

 

 

ご本人さまのご了承の下、掲載させていただきます。

 

 

 

 

 Mさま (広島市在住 女性)

のんちゃんワークに参加させて頂いたんですが、

前回参加した時に気持ちが軽くなって、

それまで感じた事のないスッキリ感が自分の中でありました。

 

 

今回のワークショップは仕事面での事だったので、

誰にも言えない自分だけのネガティブな部分をさらけ出しても良いのか、

みんなとは違うんじゃないかな、とか

色んな思いがありました!笑

けど、実際ワークを受けていくと、

みんな同じ思いの時があるんだとゆう安心感、

ネガティブに対しての考えの転換、

全てがジャストフィットしました!!!

みんなで出した答えがピンとくるものになり、

最後にはまたスッキリ!!!!

自分1人じゃ分からない、

どうしようもないと思っていた部分が、

のんちゃんをはじめ、

みんなとシェア、ワーク出来て、

沢山得ることができました。

 

今後もこうやって、みんなと共有していきたいです!!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 

仕事面においては特に

ネガティブな感覚というのは

嫌われやすいですよね。

「泣きごという暇あったら仕事しろ」みたいな。

 

 

 

でも実は、この感覚の中には

たくさんの秘められていることがあるんです。

 

 

 

いままでネガティブな感覚にとらわれていたことに

気づきの光が当たり

ぶわっと昇華するかんじ。

または「木っ端みじん」感覚。

それは、ネガティブでもポジティブでもなく

どちらでもない静かで平安な感覚なんです。

 

 

 

そうして

なんにもなくなったそこから

自然に、ゆっくりと

必要なことが起こってきます。

 

 

 

とてもアクティブになるかもしれない

または

とてもゆったりとするかもしれない

それは分かりませんが

 

 

 

自然体でありのままの感覚に

出会いやすくなるんです。

 

 

 

バイロンケイティワークは初めて・・・と言うだけでなく

内面を見つめるセラピーもあまりやったことない方が多かったのですが

みんなのチカラを合わせて

最後にはとてもステキなみんなの答えに行きつかれていました。

 

 

 

本当に素晴らしかったです。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

 

他にもご感想を頂いていますので

少しずつご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

■自分の内面にある事柄を投影している世界。その投影を取り戻し

あるがままニュートラルの感覚に自然と戻っていく

バイロンケイティワーク個人セッションはこちらから。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

のん




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA