【レポ】かわらないものと、やすらぎ|アルソアスタッフ☆クリスマス会


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●【レポ】かわらないものと、やすらぎ|アルソアスタッフ☆クリスマス会

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

12月4日、アルソアスタッフのクリスマスランチ会に

ご招待して頂きました。

本社スタッフさんも交えて、ミニクイズやプレゼントもある

あったかいクリスマス会でした。
 

 

 

今年3月にあった、おおきなイベント。

モデルさん・スタッフ合わせて約80名で創り上げたイベントだったのですが

その時にご参加下さったモデルさん等もいらして下さって

久しぶりの再会に、とても嬉しい時間を過ごしました。

 

普段ゆっくりお話ができない、ほかのお店のスタッフさんともお話したり

もちろん、おいしいランチもしっかりいただいて

飲み放題につき、たくさん飲んで(笑)。

最後には、ご参加の方のお子さんが持ってきていた

けん玉で一緒にあそんだりして(笑)

盛りだくさんの一日でした。

 

いつも思うのですが、アルソアの本社スタッフさんは、本当にすごいんです。

(ちなみに写真の男性は、アルソア本社のスタッフさんです。当日は司会をして下さいました。)

おもてなしマインド。

目を配る、心を配る。

それがとてもナチュラルで、気持ちがよいのです。

わたしがアルソアの本社スタッフさんに初めて出会って10年

どんな方にお会いしても、それは変わらないです。

 

 

 

変わらないと言えば・・・。

今回のクリスマス会でミニスピーチをさせていただく機会がありました。

「変わらない」と言う事が、その中心にありました。

美容業界って、本当にめまぐるしいですよね。

新しい成分、新しい製品

どんどん生まれて行きます。

そして、その流行が去ったら、使い捨てのように

どんどんなくなってもいきます。

「以前使っていたあの化粧品、もう廃盤になったみたい」

っていうこと、よくありますよね。

 

 

アルソアのように、44年、変わらない製品があることや

企業コンセプトを変えずに製品を作り続けているという会社は

とても稀な企業だと想います。

「ミネラル」「水」のクオリティにこだわった製品作り。

時流や流行りに流されない、変わらない姿勢は、

大きな安心の一つであり

故郷の様なあったかさとやすらぎを帯びていると想います。

いつでも、これに還ってこれる、みたいな。。。

 

アルソアをサロンに導入して、9年になりますが

だからこそ、アルソアを今も使っているんだなあって

改めて感じたのでした。

ご招待いただき、ありがとうございました




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA