ココロ軸の心身のケア☆4か月のテイクケース


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●ココロ軸の心身のケア☆4か月のテイクケース

 

 

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 

 

 

エステで担当したお客様の結果を出したい!とおもったのは、20年前のこと。

 

様々なプロセスを経て、前回のブログに綴らせていただいたように

 

今までの経験をたくさん入れ込んだケアをしてみたい、

 

という構想がうかんできました。

 

 

 

実は、今回の継続ケアの構想のモデルとなったテイクケースを、

 

2015年冬から4か月かけて行っていました。

 

それは、アルソアのイベントでのこと。

 

担当したモデルさんを、四か月間で、

 

お肌の結果を出すためのカウンセリング・エステを提供し、

 

アルソアのスキンケア・メイクを習得していただき、

 

メイクは、モデルさんご自身で、

 

お客様のまえでセルフメイクが仕上げられるようになるまでご指導する、

 

というイベントがあったのです。

 

 

 

わたしは、このとき

 

以前からぼんやりと想いを寄せていた

 

「心のケア」を中心に結果を出す

 

というのをやってみようと、思い立ちました。

 

 

 

Kちゃんとは、1か月に1~2回お会いし、

 

エステをしたり、メイクの練習に励んでいただいたり、

 

美容にまつわるカウンセリングしたり、

 

パーソナルカラーをみて、当日のイメージをトータルで創るために

 

トータルで美しくなっていただくための提案すると同時に

 

お会いできるときはほぼ、メンタルのカウンセリングをしてきました。

 

 

 

ちょうどKちゃんが、自己の本質にも興味があったり

 

こころのケアにも興味があったり

 

様々な葛藤がある時期だったということもあり

 

毎回お話は尽きることなく、

 

ココロにも触れながらの半年の間、

 

楽しく楽しく、ともに歩ませていただきました。

 

 

 

4か月後に迎えた、アルソアのイベント。

 

とても感慨深く迎えたことを思い出します。

 

今日は、2016年3月の当時、

 

そんなKちゃんをみてお客様が言ってくださったことや

 

Kちゃんご本人が下さったご感想をご紹介します。

 

 

会場に来て下さったお客さまからも、Kちゃんをみて

「すっぴんなのに、実年齢よりも一回りは若い!!!」

「こんなにきれいになるなら、アルソアの化粧品を買おうかな」

「あなたのように内面から輝けるような女性に、私もなりたいです!」

「めちゃめちゃ きれい!!!」

のお声が飛び交っていましたよ☆

そんなKちゃんから、ご感想を頂きましたので、ご本人のご了承のもと、

掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・

【アルソアスキンケア&メイク製品を使用しての変化】

●外面の変化

・肌のトラブルが出なくなった

・肌が柔らかくなったり感触が良くなった

・色が白くなった

・皮膚が薄かったのが、健康的な皮膚になった

・掌に余った化粧水を手の甲と首に塗っていた所の肌が白くなり、柔らかくなった

●内面の変化

・基礎もちゃんとせず、肌のケアに関してずぼらだったのが、意識が変わった

・お化粧もきちんとしていなかったのが、ちゃんとするようになった。

(朝はちゃんとするようになったけど、アルソアのパウダーは朝から晩まで化粧崩れしないので、お化粧直しが不要で日中とてもラクチンでした)

【トータルのご感想】

イベントに向けて肌の取り組みを地道にしていましたが、

自分が実感していた以上の、まさかのお声をいただき、本当に嬉しいです。

これものんちゃんの毎月のカウンセリングと、

きれいを引き出すメイクの技術のおかげです。

毎月のレッスンも、聖子さん(アルソアコスモスオーナー)やスタッフさんの

細やかな心遣いに助けられました。

そして、イベントと言う事でみんなで頑張ったので

自分一人ではずぼらな私でも、日々のお手入れを頑張れたと想います。

貴重な体験をさせていただきました。

本当にありがとうございました☆

 

 

もともとKちゃんは、お肌がきめ細かく美しいタイプです。

 

だからトラブルなどが気にならない分、

 

お手入れはとっても自己流になっていたり

 

お肌が敏感傾向にありました。

 

敏感傾向や、お肌のお手入れをたくさんするのが得意でない、

 

ということに配慮しながら、

 

少しずつ楽しくステップアップしていけるように

 

ご指導させて頂きました。

 

そして、4か月で

 

お肌がどんどん元気になっていったのは印象的でした。

 

 

 

こころのことを踏まえてカウンセリングをしていくと

 

こころがふわっと柔らかくなり、抵抗感がなくなる分

 

お手入れするのにも軽やかに迎えるというメリットや

 

実際に、お肌や体が、内から美しくなっていく

 

ということを目の当たりにした4か月でした。

 

 

 

このイベントが修了して早、1年半。

 

今のKちゃんは、どんなふうになっているのだろう?

 

あのときの心身のケアは、

 

いまどんなふうにKちゃんに役に立っているのだろう?

 

そんな想いが湧いてきて、先日、お伺いしてみたところ、

 

現状に関して、いろんな言葉をお寄せくださいました。

 

 

 

ドキドキ^^

 

 

 

つづく

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA