メイクの基礎から学べてよかったです。|初めてのナチュラルフルメイクアップレッスンご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


メイクの基礎から学べてよかったです。|初めてのナチュラルフルメイクアップレッスンご感想

 

 

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。のんです。

 

 

リクエストいただきまして、『はじめてのメイクアップ「ナチュラル☆フルメイクアップ」セミナー』をさせて頂きました。

このたびは、ありがたくも♡ママさんからのお申込みで

まったくメイクアップをしたことが無い学生さんへの

マンツーマンレッスンでした。

私のメイクの歴史をたどると・・・

学生時代のメイクは、たくさんの情報に踊らされて(笑)

いいのか悪いのかもわからず

使い方もなんとなくしかわからず・・・

ちゃんと学べるところがあったらいいのにな~って想っていた記憶があります。

この講座は、「メイクアップ」とどう付き合っていきたいか?という投げかけからスタート。

「自分にとって」、それをどんな風に感じるのか。どんなことがスキなのか。

「大切な自分」にある感性を大事にする、ということへOKを出す。

シンプルなんだけど、なかなかむつかしい・・・この事柄に触れて頂いています。

そのために必要な、スキンケア、メイク製品についての、全般的な知識を学びます。

そののち、自分のなりたいイメージに基づいて、スキンケア~メイクアップまでの実践をしていきます。

「全てが今からスタート!未知の世界です!」という方への、今回のレッスン。

今から社会に出て行った時に、メイクだけに限らず、生き方そのものにも・・・

今日のことが少しでも参考になったらいいな。

そんな想いでセミナーをさせて頂きました。

本人様からご感想をいただきました。ご了承の下、掲載させていただきます。

■ Nさま

メイクの基礎から学べてよかったです。

ありがとうございました。

Nさんは、フルメイクアップは、今日が初めての体験。

正直なところ、自分の顔に ちょっとした違和感があったかもしれません。

慣れていないと、そのように感じるのは、ある意味 普通です。

わたしも、初めてフルメイクしてもらったときは、同じでした。

また、いつもと違うメイクをしてもらったときに、そんな風に感じられる方も多いです。

でも、それは、慣れてないだけです♡

今からメイク自体に慣れて行って、

自分らしくて、大好きなメイクに出会っていただけたらいいなあ。

また、今回はママさんもご一緒くださいました。

メイクで変化していく娘を見る母のまなざし・・・

とってもあったかく、素敵でした。

母子の愛。

私もそんな風に、母に見つめられたことがありました。

卒業・入学式の時、成人式の時、結婚式のとき・・・

その時はよくわからなかったけど

子供をもって親になって、その愛のありがたさを感じます。

全てのことのベースに、愛が宿っている。

そんなことを感じながらのセミナーは、

とってもあったかくて、素敵な時間になりました。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

のん




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA