「とても勉強になり楽しかったです」|アロマ虫除けスプレーづくり」セミナー


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

「とても勉強になり楽しかったです」|アロマ虫除けスプレーづくり」セミナー

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。
 

 

 

2015/4/15 「アロマ虫除けスプレーづくり」セミナー
~くらしに役立つスプレーづくり~

楽しく開催しました~

 

 

アロマスプレーは、一度学んでおくと、本当に便利。
作り方は至極簡単です。
 

だけど、それに至るまでの、基本知識や、
アロマオイルの香りの調合
アルコールの配分・・・
 

などが、この講座の一番面白いトコロ。

 

 

今後おひとりでスプレーを作成する際にも役に立つ、

知識とレシピをご紹介しています。

 

※鏡にうつるワタシにご注目

ご参加のママさんのベビちゃんを抱っこして、みなさんにご指導&撮影しています(笑)

シアワセな時間

 

 

 

今回は、アロマ初心者のお二人のご参加。

 

お肌に優しい虫除けも作りたいけど

これからの季節、オムツのにおいが気になる~ ということで

セミナーでは「おむつの消臭スプレー」を作成されました。

 

また、虫除けスプレーキットもお求めくださり、

ご自宅で作成されることに。

スプレーづくりを大満喫&マスターされましたよ

 

 

 

ご本人のご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。

 

 

■ 平尾 なつみ さま

初めて、こういったセミナーに参加させていただいて、

ただ作るだけではなく、アロマについてお話が聞けたので勉強になりました。

はじめは虫除けスプレーを作るつもりでしたが、追加キットをお願いしたので、

消臭スプレーを作りました!

自分好みの香りに作れて、これからの時期にとっても活躍してくれそうです!

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ Aさま

アロマについて何も知識がなかったのですが

とても勉強になり、楽しかったです。

今後もいただいたレシピをもとに

いろいろなスプレーに挑戦してみたいです。

 

ご感想をありがとうございます。

今回のお二人は、大量にあるアロマの香りを、黙々と確かめつつ

ご自分の好きな香りで消臭スプレーを作りあげられていました。

初心者さんとは思えない、しっかりとした雰囲気で、

かつ、堂々とした選びっぷり。

「今回(ご参加の方たち)は、研究者タイプですね~

黙々とえらんでて~」と言うと、

お一人はなんと、もと研究職だったそうで!納得!

 

 

そして、ご縁も面白い。

毎回、とってもシンクロ率の高い出会いも、セミナーの楽しさの一つです。

お二人には、いくつかの共通点があり、話も弾み♡

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました~

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA