出張☆アロマスプレー作りセミナー@Dianna


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●【ご感想】 出張☆アロマスプレー作りセミナー@Dianna
ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。

 

※画像はDiannaさんのフェイスブックページより拝借いたしました。ありがとうございます。

今日は素敵な懐かしのご縁を頂いて、

Dianna spa&esthetic さまにて、

「アロマスプレー作り」セミナーを開催させていただきました。

 

わたしがアロマセラピーを初めて学んだ約20年昔(もうそんなに・・・)から比較すると

現在のアロマセラピー事情は随分変わりました。

リラクセーションメインだったところから、

メディカルアロマ、スピリチュアルアロマなどなど・・・

考え方、使い方はもちろん、アロマの協会数まで・・・

アロマは多様性に富んだ世界になりました。

その流れの中で、アロマに関しての知識も

随分知られるようになってきましたが

多様な情報の中で、自分にフィットした考え方でアロマを使っていくことが

今からはとっても大切になってくると、おもっています。

セミナーでお話をさせていただく前に、

みなさんの今のアロマに関しての知識や疑問点、

きょう習得したいことなどを伺いました。

また、それを実行に移されるときに、

ある程度自分で判断できるような情報をお伝えすること。

そして、もちろん、アロマの楽しさを純粋に感じて頂く事

そういったことを踏まえて、セミナーを開催させていただきました。

アロマに関する知識は、みなさんマチマチでしたが、

アロマの知識というパズルピースが

なんとなく全体的に埋まったな~という感じと共に

アロマの事をしり、伝えるというベース部分が

よりしっかりと整われたような感じがします。

そんなセミナーをご受講下さった皆様のご感想を、

ご本人様のご了承のもと、掲載させていただきます。

■ Sさま

今日はありがとうございました!

アロマ初心者でしたが、すごくわかりやすく、

なんとなくいいと想っていましたが、何がどのようにいいのかなど

明確になって、より、アロマの良さがわかりました。

自分の好きなアロマの使い方で、取り入れてみようと想います!

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!!

ありがとうございました!!

■Yさま

今日はありがとうございました。

アロマっていいんだろうなぐらいの知識しかなかったんですが、

実際に体験してみて、アロマを生活に取り入れたいなと思いました。

自分の今の状態をしれるものだなと想ったので

取れ入れて掘り下げると面白そうだなと想いました。

ありがとうございました。

■Tさま

今日はアロマセラピー講座 ありがとうございました。

昔習いましたが、だいぶ忘れており、

日常的にも最近はそこまで使う事がなかったので、

改めていろんな知識や効能を知ることができて、

取り入れてみようと想いました。

香りによっていろんな自分が発見できたり、

お客様に取り入れたり、

人にも使っていけるものなので、

まずは簡単にできる、芳香浴を楽しみます。

■Tさま

初めてのアロマでしたが、好きな香りに出会えました!

今の私には元気と癒しが必要だったようで、

良いスプレーができました

今度はお店などで見かけたら

興味をもって観てみようと想います。

5人のエステティシャンの皆様からは、

楽しい!ハッピー!大好き!という、明るい雰囲気がとっても伝わってきます。

また、皆様とっても素直で・・・喜びと共に日々お仕事されている様子が伝わってきました。

 

「アロマが苦手」だったところから、好きな香りがたくさん見つかった、Tさん

今回のご縁をつなげてくださった、ひたむきな、Yさん

初対面にも関わらず柔らかなハートに触れさせていただいた、Tさん

しっかりしたまなざしのベテランエステティシャン、Eさん

会えていなかった長い年月の中で、より朗らかに・・・太陽のように素敵に歩まれていた、Sさん

今日はご一緒できて嬉しかったです。

素敵なサロンでセミナーを開催させていただき、本当にありがとうございました。

また遊びに行かせて下さいね




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA