自然も自分も大切に一番良い形で過ごしていこうと思いました|冬のお肌に優しいクラフトワークショップ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●自然も自分も大切に一番良い形で過ごしていこうと思いました|冬のお肌に優しいクラフトワークショップ

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。のんです。

 

 

 

 

 

 

リクエストを頂き、2021年12月の半ばに、ハーブとアロマのクラフトワークショップを開催しました。

 

時期はクリスマス間近。それを意識したセッティングで整えてスタート。

 

初挑戦の事を沢山取り入れて、楽しく開催させていただきました。

 

 

 

ご感想を頂きました。ご了承のもと、ご感想を掲載させていただきます。

 

 

 

■ Jさま (広島市在住 女性)

サロンの雰囲気もよく、リラックスして楽しめました。

フレッシュハーブとドライハーブのお茶の死因では、それぞれの香りや味の特徴がわかりやすく、使い分けが家でもできそうで、他の市民が拡がりました。

ハンガリアン化粧水、ボディクリームも、とても満足で楽しく作れました。

持ち帰り用も頂き、今回作ったものと別のチンキと、ほかの参加者と交換できたので、ほかの化粧水も試せて、本当に嬉しい。

これで、当分他プリと使うことができるので、今まで自分の手入れができていなかった分、しっかり手入れしたいと思います。

改めて、自然の恵み、植物の力はすごいなあと感じました。

自然をうまく取り入れて、その中で生活できていなかったということがわかりました。

自然も自分も大切に、一番良い形で過ごしていこうと思いました。

ありがとうございました。

 

 

今回のクラフトは、2品つくり、おかわりローションを創れるように1品用意させていただきました。

 

話しているうちに、いろんなアイデアがでてきて、私が想定していたよりも、より楽しそうな展開を考えてくださいました^^

 

やっぱり、会うって、特別ですね~(←JRのCMみたいですけど笑)

 

 

 

次回は2月に開催予定です。決まり次第、アップしていきます。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA