なかなか自分自身に目を向けることがなくなってきた時こそ、少し意識してニュートラルになる時間をこまめに


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

ご参加くださった方が、ブログにご感想をご掲載くださっていましたので、ご紹介させていただきます。

 

いつも早速にアップしてくださり、本当にありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■リフレクソロジスト よしこ さん

 

今日は、はなちゃんと

本質に触れる~リラックス インナータイム

に参加してきました。

 

不要な感情は排除していく話しや、

言葉だけにとらわれないようにすること

など・・・

 

今日もたくさんのことを学ばせていただきました。

 

坂本さんの言葉は心にスーッと入っていきます。

 

瞑想する時間は途中から眠くなってしまって・・・

でもこれは良い反応らしいのでホッとしました。

 

あっという間の2時間でした音譜

坂本さん、ありがとうございました。

 

 

>>>>よしこさんの「素敵な一日シェア」ブログ、続きはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

■広島・おうちサロン*Ohana*~安芸郡府中町 さん

 

 

 

 

今日はよしこさんから瞑想のお話をお聞きしキラキラ

インナーボイスセラピストの坂本さんの瞑想の会によしこさんと参加させて頂きました虹

日にちも、あまりない中で手帳にフリーの日を○づけしてた日がその日で

自分自身に今、必要なのかなひらめき電球
とも思い楽しみにしていましたアップ

ぼーっとすることが好きな私は天使

その時間がないと頭がヒートアップするんです^_^;

ただ、単にぽかぁんとしてるだけなのですが笑

リセットするのに、私にとって、とても大切な行いなのです合格

ほんとに、なんにも考えてない時間

ある意味、贅沢な時間かもしれません

その、私のぼーっとする大切な時間をニュートラルでいること、わかりやすく素敵な言葉で、教えて下さいました虹

そして、とても興味深いことをしましたキラキラ

自分自身のことをとても知ることができましたキラキラ

最後に30分の瞑想

呼吸に意識をむける
身体ひとつひとつの力がぬけていく感じ

寝てしまいそうな手前にいる感じ

これがベストだそうですクローバー

初めてで、30分平気だった私はもともと持ってるんですよとお話下さいました

なかなか自分自身に目を向けることがなくなってきた時こそ

少し意識してニュートラルになる時間をこまめにキラキラ

と思いましたニコニコ

坂本さん、ありがとうございましたあじさい

よしこさん教えてくれてありがとうニコニコ音譜

 

 

 

>>>>>>>>*Ohana*さんの「素敵な一日シェア」ブログの続きは、こちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「リラックス・インナータイム」にお越しくださる方に参加理由をおたずねさせていただくと、こんなお返事を頂くことが多いです。

 

■「瞑想をしてみたかった。前から興味があったけど、機会が無くて・・・」

 

■「一人で瞑想をしていても、あまりうまくいかなくて・・・」

 

■「自分なりに瞑想をしているのだけど、うまくいってるかどうかわからなくて・・・」

 

 

「瞑想」というキーワードが、とても多く出てきます。

 

忙しく飛ぶように過ぎていく時代の中で、意識的であれ無意識であれ、、「静かで居ること」に価値を見出された方が、この会にご興味を持っていただいているのかな、と感じています。

 

「静かで居ること」は、「とらわれずあるがまま生きること」を、パワフルにサポートしてくれます。

 

そして、時代背景もあり、そんな風に生きたいと願う人が、多くなってきているように思います。

 

 

また、ご参加理由の一つに、こんなフレーズもあります。

 

■「よくわからないけど、ぴんときたので・・・」

 

■「よくわからないけど、すごく魅かれて・・・」

 

良くわからなくてもいいんです(笑)。

 

「よくわからないけど」こそ、本質からのサインです。

 

そんな方は、是非一度、ためしにのぞいてみてくださいね。

 

 

 

今回も、素敵なご縁を頂き、

 

本当にありがとうございました♪




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA