ひとりの瞑想もいいけれど、その場を共有しての瞑想&お話は気づきも生まれて、毎回きてよかったと思います。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

シンクロ数秘術セラピー/ボディー&スピリットセラピー■広島■サロン&スクール■本質セラピスト坂本範子

2013/11/14の「瞑想カフェ」。

今回は、手作りユズ茶をご用意。

ほかほか~の自然の恵みをいただきました。

また、初参加の方もいらしてくださり、静かで深い時間を過ごしました。

初めての方がいらっしゃる場合は、呼吸と体にフォーカスした誘導瞑想をします。

気持ちよく瞑想をするためのコツについてもお話したのちにスタートするので、瞑想が終わるころにはコツをつかまれている方が多いようにお見受けします。

今回も40分のロング瞑想でしたが、気持ちよくお過ごしいただけたようでした。

また、最後のシェアタイムに、図らずも深い深いテーマに突入。

アンコール的にミニ瞑想を行うなど、味わい深い「瞑想カフェ」となりました。

ご本人様のご了承のもと、ご感想を掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星空 Cさま

坂本さんとお部屋、そして、Aさん、自然とラクな気持ちになって、素直でいられました。

いままで理屈ではわかっていても、なかなか・・・だった部分にスポットが当たり、

肩のチカラが抜け自然な気持ちで受け止めていくことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星空 Aさま

落ち着ける場です。

坂本さんのリードの瞑想は自然な流れで深まっていく感じが心地よいです。

ひとりの瞑想もいいけれど、その場を共有しての瞑想&お話は気づきも生まれて

毎回きてよかったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

私たちは、もともと青空のような存在です。

青空はいつも、眼下に流れていく雲を、なんのジャッジもなくただ、眺めています。

雲は、私たちの感情・思考・想念・記憶です。

過剰な雲は私たちの青空を隠し、あたかも青空がなくなってしまったかのように見えます。

が、それは錯覚です。

私たちの青空を見えなくしてしまっている過剰な雲に気づき、払い、流れるままにしておく。

まずはそれを始めていくだけで、私たちの内面風景の青空は広がり、すっきりと生き易くなっていきます。

瞑想カフェでは、そのコツをお伝えしつつ、実践していくヒントをお伝えする場です。

シンクロ数秘術セラピー/ボディー&スピリットセラピー■広島■サロン&スクール■本質セラピスト坂本範子

日々、さまざまなニュースが流れ、また、目の前でもさまざまなことが起こります。

そのたびごとに様々な想念にとらわれて複雑化するのか

そのたびごとに様々な想念に気づき、流し去って、シンプルになるのか

今、時代は、この2極化が加速しているように思います。

あなたのアンテナはどちらをむいているでしょうか。

シンプル化へアンテナが向いている方は、ぜひ、瞑想カフェへ。

日々ざわつく内面の風景を、ご自身の内観によって見つめ、

よりシンプルに、平和の感覚とともに過ごすことをお手伝いいたします。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA