よく身体でわかって、面白かったです。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

ブログにお越しくださりありがとうございます。坂本範子です。

2014/3/13(木)、3月最後の瞑想カフェでした。

春らしさを感じる、新しいフローティングキャンドルを下ろしました。

数秘講座でミニ瞑想を体験され、40分の長い時間の瞑想に初めて来られたNAOさん。

「身体」で感じるのが、とっても得意な方です。

ご本人様のご了承のもと、ご感想を掲載させていただきます。

思ったよりも早く時間が過ぎました。

頭皮から、背中から、蒸発しているというイメージがとてもよく身体でわかって 面白かったです。

いろいろ興味深いです。

ありがとうございました。

(NAOさま)

この40分の瞑想は、身体の各部位と呼吸に意識を向けて深くリラックスしていく誘導瞑想なのですが、途中で「背中や頭皮」の箇所で、リラックスに導くのにイメージしやすい誘導をします。

私がお見受けするに、「身体」で感じる方はとても直観力が鋭いことが多い感じがしています。

「アスリート」的な、「本能的勘」ともいえるものが、とっても働きやすい感じです。

そんな時は、内面にうごめくエネルギーを、身体いっぱいで感じています。

言葉にはならない、エネルギー感覚を身体で感じる。

それは、理由なく、とても心地のいい感覚なのです。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA