安心して自分の感情を伝えて、自分を見つめ直すことができ、 過去の自分と向き合う時間をもつことができました。|ゼロセラピー個人セッションご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

初回ゼロセラピー個人セッションを、オンラインで、受けてくださった方からご感想をいただきました。

ご了承のもと、掲載させていただきます。

■ Yさま (広島県呉市在住 女性)

はじめましてなのに、色んなお話を聞いていただいて、自分では絶対に開けることのなかった蓋を開けるお手伝いをしてもらい、
はじめは自分の中のバランスが今以上に崩れて、精神的に不安定になるのでは…と怖かったのですが、

セッションをして頂いてから、
とても不思議なんですが、
出張から帰ってきた主人が私の潔癖性の意に反することをして、いつもならとてもイライラしてしまうのに、
今日はスッと…仕方ない、掃除すればいいやって思えたんです。

すごく些細なことかもしれないけど、言い聞かせるわけじゃなく、自然と思えたことに自分自身がびっくりしてしまいました。

不安感も消えたわけじゃないけれど、セッション前にに比べると思考に囚われる時間が減ったような…
少し客観的にみれているような…
本当それこそ雲を眺めているような気持ちになれる時もあったりして、
それをこれでいいんだ、今はそんな天気(感情)なんだと思えたり…
しんどいって思う時間も少しずつ減ったような感覚がします。

今は、そういう練習中だから上手くいかなくても大丈夫と言い聞かせながら…
もっと上手に青空になりたいなと思いながら…頑張らず、頑張ってみたいと思っています(笑)

F先生のブログからのんちゃんを知った記事がなんだったかなぁとふと思い、探してみたけど
みつけることができませんでした。不思議です。

本当に直感的にのんちゃんにセッションしてもらいたいって、すぐ申し込ませて頂いて…
ご縁だったんだなぁとつくづく思いました。
そして、そのご縁をきちんとつなげた自分が誇らしいです。

のんちゃんのあたたかいお言葉、あたたかい空気に包まれ、
安心して自分の感情を伝えて、自分を見つめ直すことができ、
過去の自分と向き合う時間をもつことができました。
1人では絶対にできませんでした。
本当にありがとうございます。

今回はオンラインでしたが、次回お願いするときにはぜひお会いして、お話したいなと思いました。
メルマガも楽しみにしています。心が苦しい時には今日導いて頂いたことを思い出し、呼吸を整え、過ごしていきたいです。
本当にありがとうございました。

またお会いできるよう、毎日を無理なく頑張って過ごしますね◡̈ハート

 

ご感想を、ありがとうございます^^
「生きづらさ」を自覚しながら、その確固たる原因もわからず、漠然とした不安がある、とのことで
対話しながらその生きづらさの根っこを見ていきました。
自分では「もう終わったことだ」「もう気になっていない」と信じ、そのことを忘れてしまってすらいるような事柄の中に
まだくすぶって、おおきなパワーを持っている領域があります。
それが生きづらさにかかわっていることが多々あります。
が、自分では終了した案件であるゆえに、そのことそのものにも気づかないし
その奥にある感情にも、当然気づきづらくなります。
ただ、この領域は、ご本人が逃げずにまっすぐ向かおうと決めてくださるからこそ
明らかになる領域です。
そうでなければ、本当に、明らかにならないんです。
今回のYさん、その領域にまっすぐに向かってくださって、本当に素晴らしかったです。
このようなセッションの後は、すっきりと気にならなくなることもあるのですが
まだ以前の癖が顔を出すこともあります。
その癖が顔を出してきたときの対処法は、「いままでの癖の余韻が現れた」という軽い認識とともに、
それをどうにかしようとしすぎないことです。
たとえて言うなら、いままでぐるぐる回っていた車輪が、自然に止まるには少し時間がかかるようなもの。
癖は癖として、単に癖であるということに気づいていさえすれば
今までのように大きなパワーを携えていることができなくなります。
自然に軽やかさが増していきます。
「ただ気づいていること」は、平和をもたらす最良のことです。
Yさんはセッション後に、そのことも実践されている様子が伝わってきます。
ゆっくり、頑張りすぎないように、「気づき」を保ちつつ過ごされることで
自然とゆとりが増していきます。
そのゆとりのなかでは、生きづらにさえ、慈悲のまなざしで見つめていらっしゃることと思います。
ひきつづき、実践をされてみてくださいね。
Yさん、素敵なセッションに伴走させていただき
ありがとうございました。
「要因がよくわからないけど、生きづらい」という方にもおすすめです。
自分にまっすぐに向かう心地が整ったら
扉はおのずと開いていきます。
よかったら是非^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA