個人ごとにご提案いただき自分にぴったりの瞑想ができた|秋のおさんぽ☆瞑想ワークショップ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

2016年11月24日に開催させていただきました、

「秋のおさんぽ☆瞑想ワークショップvol.2」。

前回の11月9日から約2週間の間に、紅葉がとても深まっていました。

赤い紅葉もハラハラと舞い落ちて、秋の終わりの気配とともに

静けさが深まる季節になるな~と感じました。

ご参加の方からご感想を頂きました。

ご了承のもと、掲載させていただきます。

■ Mさま (広島市在住 女性)

オーダーメイド瞑想。

瞑想会に参加しても、できてるかな?と不安になることもあるかもしれませんが、

今回は少人数で歩き瞑想をし、

「こんなふうに感じました」

「では今度は、こう意識してみましょう」と

個人ごとにご提案いただき、自分にぴったりの瞑想ができたと思います。

思考の、感覚の、その先へ・・・

どんな事柄が浮かぶかは関係なく、

のんちゃんの様々な視点から、ひも解いて本質へとナビゲートしてもらう。

そこは安心のやすらぎの場所。

ほんとのじぶんに戻る時間

あなたも過ごしてみませんか?

志を同じくする方たちと、一緒に食事や語らいをするのも、

とっても楽しかったです!

のんちゃん、

お世話になりました!

ありがとうございました!

 

ありがとうございます。

お勧めまでして頂いて、ありがたいです~

オーダーメイド瞑想、とはうまい例えだなあと。

うん、たしかにそうなっていたかもしれません。

ひとそれぞれ、思い浮かぶことや、思考回路や、その根底にある信念体系は

全然違います。

だから、それに対して、ひっかかりやすいポイントを観て、

より、本質のコツがつかめるように

その方の意識の位置に合わせて、すこしずつサポートします。

このサポートをするとき

わたしは、私自身ががなにを話し出すか、静かに待っています。

伝えながら、サポートしながら、「つたえる」ことが起こっていることを、みつめています。
 

 

今回はお二人とも、テーマがぴったり「無」だったので

それへのプロセスにおいて、

自分がピンときやすい部分を見つめながら

すごせた様に想います。

そのあとのランチ懇親会も、あったかいお話がたくさん飛び出して

とても素敵な一日となりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA