来てよかった!の、もう 一言♡


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

今回は、瞑想カフェ2回目のご参加のゆみちゃんと、マンツーマン。

ろうそくの火と共に行う瞑想と、体にフォーカスした瞑想の二つと、OSHO禅タロットを。

とても忙しくされている時期だったからこそ、とっても静かで豊かな時間になりました。

ご本人様のご了承のもと、ご感想を掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来て良かった!の、もう一言♡

ここ最近の心の中のざわざわ感がものの見事にOSHOタロットにでてきて、それを踏まえての瞑想で、ざわざわの原因がわかりました。

その原因をつくっているのは私で、その現象を原因にしてしまっているのも私で、

大きな昔からの考え方の「くせ」であることも気づかせてもらえました。

あーー もう すっきり♡

本当に来て良かった!

ここに来るたび、いろんな気づきがあり、心を楽にすることができ、さらに進んでいくことができます。

きっと私は動くことはやめられない(笑)

けど、こうやって、行き詰った時、サポートしてもらえるこの場所があって幸せです。

のんちゃん いつもありがとう♡

(本多由弥さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆみちゃんは、マクロビオティックレッスンの講師をされたり、いろんな場所で学びを深めるのが大好きな人です。

当スクールを卒業された「シンクロ数秘術セラピスト」さんでもあります♡

そんなゆみちゃん、フェイスブックでもご感想をくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝 久しぶりにのんちゃんの瞑想カフェに行きました。

動きまわってる。

楽しいから動きまわってる。

でも なんか ここ最近 心の消耗がはげしく感じてて しんどくて ちょっとゆっくりのんちゃんの誘導で瞑想したい!って思い来ました。

最初にOSHOタロットカードをひきました。まあ 今の私 そのもののがんじからめな感じのカード!

軽くショックを感じながら(笑)

だからこそ 現実を見つめながら瞑想に入っていけたのだと思います。

のんちゃんとの この空間が好きなのは のんちゃんが答えをくれるのではなく

今 起きてること 感じてることにしっかり向き合いながら 自分で自分の心に問いかけ 自ら探しに行くところ。

これかな?あれかな?って出てくる私の言葉に のんちゃんの それはフィットしてる?って 聞いてくれます。

そして もう一度自分の心に聞いたら それはノーだったり(笑)

だからこそ もっともっと深く自分と対話していきます。

そして 見つける答えは すごーく納得しちゃうこと。

そして 当たり前の心のくせになってること。

特別なことがらが 生きにくくしてるのではなくて 私自身の物事の捉え方。

受け取り方が 生きにくくしてることがなんておおいんでしょう!

改めて 今日 ひとつ 気づくことができたことに感謝!

自分にフィットした気づきをみつけたら その気づきを さらにのんちゃんが私の心に寄り添いお話をしてくれて

さらに深く また そのことは 本当に日常ちょっとしたことにも 関わってることを教えてくれます。

自分1人で向き合い答えを出すことも とても大切なことだと 私は思っています。

でも 自分1人では なかなか抜け出せない時もあります。

そんなとき 信頼できる人のサポートってすごくありがたい。

人は1人で生きてるんじゃないもんね。

助けあったり 寄り添ったり 遊んだり 笑ったり

のんちゃん 今日も 本当にありがとう!

そして また よろしくね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、うれしいご感想をありがとうございます。

ゆみちゃんが感じてくださったことの中で、改めて私のスタンスを再認識。

「クライアントさんの答えは、クライアントさんの中にしかない。」

これを、心底信頼しています。

だから、必ず自分で答えを見つけられます。

ただ、自分のことって自分ではわかりづらい時もありますよね。

セラピストの私は、クライアントさんが発する言葉を使って、ちょっと整理したり、さらに問いかけり、エネルギー感覚を見てギャップをかんじたりしたら、フィードバックしたり・・・そんなふうにしているだけにすぎません。

そうしていると、クライアントさんは自ずと答えにたどり着きます。

その「自分でみつけた感」が、サイコーに気持ちいいんですよね。

見ている私が「いいな~」って思っちゃうくらいです(笑)

アドバイスもらって引っ張っていってほしい!的なクライアントさんには物足りないかもしれないけど

「自分で答えを見つけたい」または「自分の中に答えがあることを信頼してみたい」と感じられる方には、きっと、きもちのいいセッションになると思っています。

ゆみちゃん、素敵なご感想をありがとうございました。

 

ところで実はわたしも久しぶりの瞑想でした(苦笑)が、やっぱり瞑想ってサイコー!

多忙な日々の中では、座ってじっとするような「瞑想」は、「後回し」になってしまうこと多いですよね(笑)

ですが、多忙であるほど、ゆとりの時間をあえて持つことが、逆に効率を上げます!

すっきりとした毎日を送りたい!と感じられている方は、ぜひいらしてくださいね♡




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA