次第に先生のお話が理解できるようになり、どんどん引き込まれていきました|青空禅塾ご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


Rさま (福岡県在住 男性)



先日は、貴重な機会をいただき大変感謝しています。

 


初めての参加でしたが、やさしい伊東先生、

そして、坂本様からや、まわりの「諸先輩方」からのフォローをいただき、

次第に先生のお話が理解できるようになり、どんどん引き込まれていきました。

非二元につきましては、初心者なので、

今は、「雲としての私」でしかありませんが、

そんな私にまず、何が必要なのかについて先生からアドバイスいただき、

いままで、暗中模索中でしたが、

「雲減らし」という、これからの指針が私の中で明確にわかりました。

そして、周りの方々と先生との対話を聞いて、はっとすることが何度かあり、

うまく表現できませんが、

私自身の状況が鏡のように映し出され、時折、逃げ出したい気分もありましたが、

そんな気分を、何とかしようとか、そらそうとして、

もがくことが私のパターンであるような気がしました。

そして、そのとき、もがいているなと気づくことが重要なことを、

先生のお話のなかで知ったことは、

本を読んでも得られない、貴重な機会だったと思っています。

今まで参加していない初心者なので、まだ、十分理解はできていませんので、

きっと、先日のことは、日常の渦のなかで忘れていくかもしれませんが、

また、何度か参加してみたいと思っています。

そして、お話の中にあった「そこに私はいない。」とか

「 思考の始まる前に気づくこと。」とは

何なのかについてもわかりませんでしたが、

次の機会にお聞きしたいと思っています。

 ありがとうございました。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA