マスクと、コーヒーと、幸せ。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


とびきり美味しいコーヒーを、 
チョコがゴロッとはいったクッキーを、
車をピカピカにしたあとに頂く幸せ。

マスクを外して、時おり空をみてボーッとしながら、コーヒーとおやつを
一口一口味わう幸せ。

ふとみると、道行くひとはみーーーんなマスクをしてる。車に一人で乗ってるひとさえも、マスクをしている。

しかし、わたしは飲食中だからマスクをしていない。しかも黙食。口元がすずしく、とても自由であることに、きづく。
あまりの自由さに、飲食店は、理不尽に叩かれてきたかわりに、マスクを堂々と外せる、聖域になったのかもしれないなどとおもう。なんという不思議な聖域であろうか。

目の前の景色をみて
マスクは、なぜこれほどまでに、どこでもかしこでもすることになってしまったのか考える。
最初は、外ははずしてもよさそうじゃなかったっけ。外はつねに換気されてるのに。。。

空間をながめると、空がめにとびこんできた。のんびり雲が流れてる。

ちびちびのんでいたコーヒーは、終わりに近づいてきた。

この時間を終わらせたくなくて、手元においてある小説たちに目がいく。

コーヒーに似合う本をセレクトしておいてあるこのお店。手にとってのんびり読みながら、コーヒーを味わって、というコンセプトだったことを思いだす。

本をいろいろながめて、いま気になったのが、
アランの幸福論。

片手に文庫小説。片手にコーヒー。
文庫だからできる技。
そういうのも考えて文庫本なのかとおもうと、このコンセプトはすごいと唸る。

マスクと、コーヒーと、幸せ。

いいことも、もやっとすることも
いろいろ考えたけど、
総じて幸せな時間であったことを確認し
最後の一口を飲み干した。

美味しかった。
またきます。

#mountcoffeestand
#哲学




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA